NIKUKYUから岩出市でペットが飼育できるマンションのご紹介!!

皆さんこんにちは!!今回NIKUKYUよりご紹介するのは、岩出市金池に所在するグリーンヒル金池のご紹介。
岩出市の発展当初に建築された地上7階建てのマンションです。建築当初は、岩出市でも有数の高級マンションで
当時では、珍しい1棟内で複数タイプの間取りがあり、2DK、2LDK、1DKと単身者からファミリー層まで幅広く
需要に対応した物件です。
こちらの物件のオススメポイントは全部で4点!!順番にご紹介します。

鉄筋コンクリート造で耐久性、防音性に優れている。

共同住宅で1番の重要なポイントは、音の問題です。防音性の低い物件では、音のトラブルに悩ませられる可能性が

高くなりますが、鉄筋コンクリート造の本物件は、遮音性に優れた構造です。ペットの鳴き声なども最小に抑えられ

トラブルになりにくくなります。(もちろん度を超えた鳴き声までは対応出来ないので飼い主様で要対応となります。)

また、近年の南海トラフ地震も30年以内に発生する可能性が高確率と言われている中で、耐震性の高い当物件は

安心度も高いです。

②アクセス良好

当物件の立地は、あらゆる方向にアクセス良好です。大阪方面、紀南方面、奈良方面へと岩出ICが近いので、高速

道路を利用すれば、大阪中心方面へ約50分、奈良方面へ約70分、紀南串本方面へ約120分ととにかくアクセスが

良く便利です。

③生活便利

徒歩圏内にコンビニエンスストアや飲食店、郵便局があり、とても生活便利です。

通常岩出では、住宅地や田畑を開発して共同住宅が建築されるので、静かな住環境である反面、車がないと買い物が

不便だという立地がめずらしくありません。特にペット飼育OK物件は、立地の不便さをカバーするのに付帯されたり

することが多いです。しかし、当物件はペット飼育可能でありながら生活便利なのです。コンビニまで徒歩1分。

郵便局まで徒歩2分。飲食店ファミリーレストランジョイフルまで徒歩3分といった好立地です。

④犬、猫どちらも飼育可能

ペット飼育可能物件の殆どが、室内犬1匹飼育可能などの頭数やペットの種類が限定されたりする物件が殆どですが

グリーンヒル金池は、犬も猫も飼育可能です。最近のペットブームは犬よりも猫の飼育がブームです。

しかし、賃貸物件の殆どは猫の飼育が不可の物件が多いです。それは、退去後のリフォーム費用が高額になる可能性

が高くなるからです。猫の習性の爪研ぎで柱や扉を引っ掻いて傷つけてしまう可能性が高くなるからです。

(もちろん猫飼育可能物件も損傷箇所があれば、費用はかかります。)

ですが、当物件は猫も飼育可能なので、現在飼育中の方もこれから飼育をご検討中の方もどうぞグリーンヒル金池を

候補にお考え下さい。

以上ペット飼育可能物件掲載特化型サイトNIKUKYUよりグリーンヒル金池のご紹介でした。和歌山県でペット飼育

物件をお探しの方は、是非NIKUKYUをご利用下さい。皆さまのご利用おまちしております。

「グリーンヒル金池」の詳細はこちら♪


この記事を書いたライター

NIKUKYU 和歌山のペット可賃貸WEB

「NIKUKYU」編集部より

お部屋探しの相談やご案内無料!
住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。
新生活を機に、お部屋でペットを飼い始めることを検討される方も多くいらっしゃいます。
「NIKUKYU(ニクキュウ)」のアドバイザーは、貴方のお部屋選びをサポートします。
問い合わせてよかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。